私は疲れているのだろうか

慣れてきた頃が気の緩み 一日一回は大なり小なりミスを犯しているような気がする。 今日はこれといったミスはないが、ただノルマというのかそれに関して私はまだひとつも獲得できていない。そのことに注意をされた。 気はやや落ち込み。休憩時間になった。 …

何でもかんでも実写化はいかがなものか😅

流行りのアニメ、人気のアニメを実写化したら見てもらえると思っているのだろうか? なかには極主夫道とかキングダムとか実写化して成功だと思う。 しかし、人間離れしすぎたキャラクターとか妖怪、鬼とか出てくるアニメも実写化してしまってイマイチだなと…

せっかちすぎんか?笑これまだだよ

職場で育ててあるきゅうりを母が買って帰ってきた。 10個くらい袋に入って50円で売られていたらしい。 …小さい これ収穫早すぎひんか? 3本繋げてやっと本来のきゅうりの長さになるんじゃないだろうか このきゅうりを使ってサラダにしたのだが収穫が早い段階…

タイムマシーンがあるのなら

誰しも一度は考えたことはあるだろう もしタイムマシーンがあったらいつの時代に行きたいか 昔の私は小学生時代に戻りたいと思っていた。まあまあ楽しかった。進学とか成績とか気にしないでいいし、ただ宿題さえ終わらしとけばいいからだ。他のクラスは2クラ…

クイズでよくみるあの傾向あれなんなん?😂

毎日のようにクイズ番組だったり一部の企画でクイズがあったり、今日もクイズがあった。 一緒にクイズに参加していたのだが最終問題で 「100ポイント‼️とか差し上げます」 今までは全て1ポイントだったのに一発逆転チャンスで100ポイントとか何千、何万ポイ…

セブイレブンの無料クーポンありがたや

今日は近くのセブイレでATMを使った。 メルカリの郵送とかでよく利用させてもらうが何も買わない。とりあえずメルカリやATMでの用事を済ましたらトイレを借りて店内ぐるぐる見て買える。いつもの流れだ。 今日はとても暑い 眺めるだけで買う気はないと思いな…

消えたシャチハタ

仕事場ではハンコを押すことが多いので欠かせない。連続で押す場面も多くあるのでシャチハタが好ましい。 最初はたまたま母が持っていたのでそれを使っていた。仕事着に常に入れており家に持って帰ることがないのだが昨日ないことに気がついた。どこか落とし…

すごく笑顔ふりまく優しんだけどなぜか怖いやつ

職場に笑顔なんだけど怖いって人がいる。 怒られたこともないし挨拶したら必ず笑顔で返してくれるしわからないこともすぐに対応して教えてくれる。いい人。 しかし自然じゃなくて満面すぎる笑み☺️が裏がありそうな感じに捉えてしまう。いや、元々そういう笑…

ちょっとイラッとした瞬間

一緒に住む時間が長ければ長いほど同居人に対してイライラする瞬間が多くなる。 今日はお風呂に入ろうと思った時イラッとした お風呂前にトイレを行くのが習慣でいつも通りに脱衣所に下着、パジャマを持っていきあとは入るだけでトイレに行った。 ちょうどよ…

残念だったな😂その手には乗らんぞ

私は毎日スマホゲームをしている。たったひとつのゲームアプリしか入れてないが暇な時は飽きなくプレイしている。 無料アプリなのでアプリ側も必死なのだろう。 ゲームに失敗したら続けて再スタートのボタンが出てくる。 いつもの流れてタッタッとタップをしてい…

これは負の連鎖だわ

子供を風邪をひいた。これは2週間前のこと。 それから姉に風邪がうつった。これがまあまあ長引いた。その頃には子供は風邪が治っていた。 かと思えば、長引いてる姉の風邪をもらいまた子供は風邪をひいた。 そして、子供の風邪が常に世話をしている私にうつっ…

【DayDay】にしおかすみこさんの本が気になる。

ラヴィット見終わりDayDayの番組に変えると にしおかすみこさんが自身の介護について語っていた。 にしおかすみこさんの母は認知症 お姉さんはダウン症 お父さんは酔っ払い そしてすみこさん自身は一発屋 そんな家族を綴ったのがポンコツ一家 実家に帰った時…

靴下を履き忘れての出勤

皆さんは靴下を履き忘れて行ったことありますか?私は今日忘れてしまいました。 朝の準備は一分一秒が惜しい。今日こそはと早めに起きても時間があるとその分朝できる作業を入れるので結局ギリギリに出てしまう。 靴下履いてる時間ないわ。カバンの中にポー…

どうしてもカラコンが入れれない

瞳を大きくして印象を変えてくれるカラコン。 どのメイク動画でもカラコンから入るのがほとんどだ。 ほぼ毎日メイクするようになってから化粧品を購入したりしてカラコンも挑戦しようと購入した。 でもど〜してもカラコンが入れれない。 上手に入れれる方法…

あの時の自分に分けてやりたい

平日はものすごくお客が少ない。 だから正直暇である。 立っているだけではあれなので身の回りの掃除をしたりしてやってますよ感を出して時間が経つのを待っている。 ある人は言った。 "何もせんでも給料発生するからええやん" 違う違う。私以外の人はみんな…

1週間で1番水曜日が好き

私は特に趣味や推しがいない。休日も大体家にいて過ごしている。友達と遊ぶこともない寂しい人間だ。ただ小さい楽しみがあるのだ。 月曜日 月曜日から夜更かし 有吉ゼミ 火曜日 華大さんと千鳥くん オモウマイ店 山田くんとlv.999の恋をする 相席食堂 水曜日…

タイミーで居酒屋1日体験の話。

昨日ある居酒屋でタイミーを通して働いた。 タイミーとは、単発バイトができるアプリであり自分の地域で単発の求人が載っていて予定に合わせて入れる。 金欠な私にとって、給料日まで底をついてる私にはありがたい小遣い稼ぎとして使っている。 タイミー歴 2…

新作マックと初のドライブスルー

新作のマック 焙煎ごま海老フィレオを食べたいと思った。 店頭価格¥450→クーポン価格¥430 マクドのバーガーで1番好きなのか海老フィレオ。さらに好きなドレッシングのごまでうまいに決まっている。 駐車場が空いてなかった。ドライブスルーは空いていた。し…

大雨でいいことこれしか浮かばん

警報も出て電車も遅延。 今日の出勤も雨で視界が醜い。 車からお店に行くまで数歩だけというのにびっしょり☔️ 学生だった時はどうせ降るなら大雨でも警報でろと願っていたが学生ではなくなった今大雨降ろうが休みにはならないから嬉しくない。 だが、買い物…

ごめんチョココロネ、また忘れてた

昨日チョココロネを職場まで持っていった。 会社に共同冷蔵庫がありチョココロネだけは冷やさせてもらった。 休憩時間にご飯を食べ終わった。 車で帰っている時にあっチョココロネ…忘れてた そして今日。 今日こそはと休憩に入る。その時は覚えていた。すぐ…

またまた早退、

日々仕事に行くたびに新しい仕事内容を学び覚える。 一度教えてもらってもいざ自分だけでやるとなったらこれで良かったっけ?この後何するんだっけ?教えてくれる人自身も忙しそうに自分の仕事をしている。聞きづらいなかなかアウトプットは難しい 私はレジ…

どうやったらログインできるのか

ブログを始めてから1ヶ月くらいたっただろうか。改めて難しい! いろんな人のブログをみて書き方を見たりしている。 私は今苦戦をしている… ログインできないんやが スター⭐️をつけてもらったり、コメントをいただくことはとても嬉しい!!こんなくだらない…

ただガゾリン入れるだけなのに。

初めて乗る車は最初は緊張するが今はもう楽しい。なんならずっと乗りたい。 何よりもウインカーの音が好きだ 車によって音が変わってくるし、ウインカーを出す感覚も好き!! ずっと曲がっていたい。走り続けたい。 でもガソリン代は出したくない☹️ できるだ…

マッサージ機痛い!

久しぶりにマッサージ機を使用した。 なんか痛いそうだった、マッサージ機はゴツゴツしてて痛かったのだと思い出した。 肩や背中はゴツゴツとなっていたくて苦手だが手や足は圧迫してマッサージされるので意外と好き なので部分で選べるのなら足と手だけ使用…

よっしゃー!これら200円で買えた!

今回買ったのはこの2つ シートマスクうれしくて到着してすぐ開けちゃいました笑↓ CICAシートマスク 定価880円 Make.inクレンジングジェルバーム 定価970円 Amazonでこの2つで確認するとこの値段でした 私が購入した場所はカウシェというアプリ シェア買い…

出張買取やってみた結果

今回の出張買取で3回目。 1回目と2回目と違う会社が行う出張買取。 なかなかリサイクルショップに行けないので直接来てもらいました。 ジャンルは問わず、使いかけの化粧品だったり動かない時計も扱ってくれるところでした。 私が今回買取をお願いしたものが…

なぜだ。痩せてない

痩せようと決心してから2週間?たった。 決心する前は、間食や夜食を食べていた。 夜食は完全にやめて、間食はたまに食べるくらいにした。 毎日たくさん歩いた 結果 ー1kg これは痩せたと言っていいのだろうか 1日で1kg前後を増減することはよくあることでこ…

ご飯何作るよ🫠

さてさて、そろそろご飯作らないといけない時間になってしまった。 何を作ろうか。また焼きそばにしようか。 何日か前にも焼きそばだった。 月々作った料理で真剣衰弱できるんじゃないかと思うくらい日にちをあけて同じものを。似たようなものを作っている。…

待ちに待った到着

やっと車が届きました やはり田舎育ちでは車が必須 これで行動範囲が一気に増えてやりたいことが一気に進めるはず‍ 私はカーリースで注文したのですが、初めての購入にこれであってるのか実物が思ったのと違ったら。オプションほとんど入れてないから不便な…

これって私の家庭だけやったんやろうか?

今日は晴れて暑かったり☀️っと思ったら雨が降ったり☔️空が忙しいかった。 今日も頑張ったー。何か冷たいものが食べたいと思って取り出したものがこれ。 懐かしい。小学校の時よく食べてた。 色々言い方があるが私はチューペットって言ってました。 パイン味…