消えたシャチハタ

仕事場ではハンコを押すことが多いので欠かせない。連続で押す場面も多くあるのでシャチハタが好ましい。

 

最初はたまたま母が持っていたのでそれを使っていた。仕事着に常に入れており家に持って帰ることがないのだが昨日ないことに気がついた。どこか落としてしまったのだろうか。

さてさて困った😨

 

なんとか昨日は常に鞄に普通のハンコを常備しているのでそれを使った。シャチハタはインクが浸透していていちいち朱肉をつけなくてもいいのが魅力だ。

 

仕事を終えてすぐシャチハタ探し。

まず、ダイソー。シャチハタのコーナーはあるが自分の苗字がない。

 

次はセリア。そもそもハンコを打っていなかった。

次は商店街内にあったハンコ屋。

もちろんある。あるが高い!!およそ2000円😱

明日にもハンコは必要でできたら早めに手に入れられたらと思ったが100円ショップでも買えるものをわざわざ2000円近くを払うのはどうも気がひける。

 

お迎えの時間もあるのでタイムリミットまで探したが案外ないもんだった。

しょうがない。今日さえ出勤を終えたら休みになる。休みの間に探すか🔍いやこれはAmazonで探すしかないな。700円だ。買えるぞ🐸