タイムマシーンがあるのなら

誰しも一度は考えたことはあるだろう

 

もしタイムマシーンがあったらいつの時代に行きたいか

 

昔の私は小学生時代に戻りたいと思っていた。まあまあ楽しかった。進学とか成績とか気にしないでいいし、ただ宿題さえ終わらしとけばいいからだ。他のクラスは2クラスで私のクラスは初の1クラス。ごちゃごちゃと人数もいないからその分人で揉める機会も少なかったからまだ良かった。

 

しかし、今の私は断然未来に行きたい‼︎

なぜならこのまま1人なのかとふと考える時が増えたからだ。

今はお金を貯めるため実家で住んでいる。

 

もちろんずっと実家は嫌だ。できれば3年ぐらいで違うところで住もうと思っている。

子供と2人では寂しすぎるだろう。子供の成長を共に喜び、楽しいことを共有し合える相手が欲しい。

 

そもそもみんなどうやって出会ってるんだろう。

 

仕事先にはいないなぁ。男ばかりの職場だが既婚者ばかりでまず歳が離れすぎている。わからないところを教えてもらったことがあるってぐらいでまともに話したことがない人がほとんど。

 

友達が少ないし、SNSで繋がっている人もみんな恋人がいる。

 

友達の中に知人の紹介で付き合った人がいる。

そんな都合のいい人いるか?

その知人私も紹介してくれ。

 

やはり今はアプリなのか…

わがままだがあまりアプリはしたくない。

恥ずかしい。知り合いにバレたらどうしよう。

という考えもある。

 

私は一度マッチングアプリをしたことがある。

いい思い出はない。 

顔写真は載せずにやっていた。

メッセージの一言目がキモい人もいた。話が弾まないなんて当たり前。

 

やりとりが続いた人もいたがなかなか痛いやつで自撮り写真🤳をよく送りつけてきた。別に付き合ってはないのだが呼び捨てで言ってだの好きって言ってだの恋人ごっこをさせられた😅

私は、相手の調子に合わせてしまいがちで自分からはなかなか断りができなかった。

一度も会ったこともないし顔も見たことがないはずなのに「結婚しようよー」と言い出した時は「スマホの機種変えるから連絡取れんくなってしまったらごめんね🙏」と無理があるメッセージを最後にアプリを消した。

 

2人だけ直接会った人がいる。

やりとりでは弾んだが直接顔を合わせるとやはりなんか違った笑

私は顔写真をのせずにやり取りしていたから期待していたのだろう。相手の期待値に答えれる顔でもなければ性格ではない。

 

でも仕事場、知り合いにもいないとならばアプリをするしかないのかと思う。

 

話が脱線したがタイムマシーンがあるなら3年後に行きたい。

どこに住んでいるのか?

お相手はいるのか?

もしいるのなら何で出会えたのか?

今よりも幸せな時間を過ごせているのか?