出張買取やってみた結果

今回の出張買取で3回目。

1回目と2回目と違う会社が行う出張買取。

なかなかリサイクルショップに行けないので直接来てもらいました。

 

ジャンルは問わず、使いかけの化粧品だったり動かない時計も扱ってくれるところでした。

 

私が今回買取をお願いしたものが、

スキー用品、食器類、DVDプレイヤー、マルちゃん人形、戦艦ラジコン、化粧品、ラジオ、掛け時計

 

そして実際買取できるとされたもの

掛け時計、一部の食器、化粧品、メンちゃん人形、DVDプレイヤー

だった。

 

査定費 1000円だった

 

 

普段不要なものはメルカリジモティリサイクルショップを使用して売ったり、譲ったりしている。

 

他では買い取ってくれなく捨てることとなっていたものが少しでもお金になったのでよかった☺️

 

 

いらなくなったものでどこも引き取ってたらえなかったものは最終的に地域のクリーンセンターに処分をお願いしている。処分に出すのも何キロかでお金が変わってくる。

 

なのでできるだけ処分するものが少なくしたい!買取出張はそんな要望も叶えてくれるサービスの一つ。

 

 

出張買取のいいところは、

  • 直接きてもらうのでわざわざリサイクルショップなど運ぶ必要がないこと
  • 出張費、査定費等一切かからないこと
  • 他ではお金にもならないものが買い取りしてもらえることがある
  • 案外こんなものも引き取ってくれるの?というものも買い取ってくれる(今回でいうと壊れた掛け時計🕰️)

 

小遣いが増えたのでマクドナルドでも食べようか🤤と思ったが一瞬で消えてしまうので我慢することにした。

 

また不要なものが売れて利益が出てそれが貯まればちょっとしたご褒美にコンビニのスイーツを食べようと思う🍰