ただガゾリン入れるだけなのに。

初めて乗る車は最初は緊張するが今はもう楽しい。なんならずっと乗りたい。

 

何よりもウインカーの音が好きだ😍

車によって音が変わってくるし、ウインカーを出す感覚も好き!!

 

ずっと曲がっていたい。走り続けたい。

でもガソリン代は出したくない☹️

できるだけ無駄がないように用事はできるだけまとめて、行ったり来たりしないようにしている。

 

ガゾリンを今日入れた。人生で5回目だ。1回目の時はそれはもう緊張した。その時は同乗者がいなかった。人がいるガソリンスタンドを利用してやり方を教えてもらった。

 

なぜ自動車学校はガソリンの入れ方を教えてくれないのか?😟実践しなくても説明だけでもして欲しかった。

まあ、実際体験して簡単ではあったが習うのと習ってないでは心持ちが違う

 

そして、今日ガゾリンを入れたのだが学んだことは、

車によって給油口の開け方が違うということ。

 

10分くらい運転席の近くでレバーを探し続けていた笑

たまたま同じ車種の車が停まったので給油口の開け方を教えてもらった。レバーはそもそもなくて給油口を押すと浮き上がって開くということ。

そんなんで良かったのか!!

 

車によってレバーがあったりなかったりするということを学んだ。自動車学校よ、ひっかけ問題で問題数を稼がずガソリンの入れ方ぐらい教えてく出され。

 

車の知識レベル1上がった☝️

 

田舎道はすれ違う車にヒヤヒヤするくらい狭い道も多く、見通しが悪い道もたくさんある。

運転に慣れてきた時が1番怖い。油断はしないぞ、ゴールド免許目指す👑