またまた早退、

日々仕事に行くたびに新しい仕事内容を学び覚える。

一度教えてもらってもいざ自分だけでやるとなったらこれで良かったっけ?この後何するんだっけ?教えてくれる人自身も忙しそうに自分の仕事をしている。聞きづらい💦なかなかアウトプットは難しい😓

 

私はレジを担当としている。私しかレジ場にいないことの方が多い気がする。会計はできるようになったがその他のことはまだ教えてもらってないことの方が多い。

 

お客様が商品を持たずそのままレジへズンズン歩いてきたら、内心ヒヤヒヤする。今レジ場に私しかいないんやが!ほとんどわからんよ?会計以外は来ないでっと思いつつ対応する

 

まあなんとか1日を終える。今の所は大きな失敗は起こしてない😮‍💨

 

新しい人が新たに入ってくることになった。

その人は前の職場で結構働いていたらしい。バリバリ系だ。

 

せめてもう少しあとに来てくだされ。わし追い抜かれるだろう?

 

新人が来る前に少しでも多く覚えておきたいところで電話がくる☎️

 

見なくてもすぐわかる。保育所だ…

ついこの前早退して、欠勤もした。

またお迎えコール 最悪だ😱

 

おいおい、ひっきりなしに動いて忙しそうにしているし言い出しづらい状況だ

 

ちょうど休憩に入った時改めて会社の方に連絡して欲しいとお願いをした。

 

会社の方に連絡がいき、「迎えに行っておいで」と周りの理解とフォローがあり「あっまたですか!」とわざとらしく演技を交えながらもことがスムーズに進んだ

 

よく保育所からの呼び出しがあるということはわかっていたがこのペースでだとなかなかしんどい😓

「早退させてほしい」あの状況で言い出すのは私にとって高難度な使命だった。

 

新たな新人や、出来すぎないでおくれ、

早退欠勤するたび差が開くではないか。

 

 

暗記パン欲しい🍞

美味しく食べるよ🤤