2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやったらログインできるのか

ブログを始めてから1ヶ月くらいたっただろうか。改めて難しい! いろんな人のブログをみて書き方を見たりしている。 私は今苦戦をしている… ログインできないんやが スター⭐️をつけてもらったり、コメントをいただくことはとても嬉しい!!こんなくだらない…

ただガゾリン入れるだけなのに。

初めて乗る車は最初は緊張するが今はもう楽しい。なんならずっと乗りたい。 何よりもウインカーの音が好きだ 車によって音が変わってくるし、ウインカーを出す感覚も好き!! ずっと曲がっていたい。走り続けたい。 でもガソリン代は出したくない☹️ できるだ…

マッサージ機痛い!

久しぶりにマッサージ機を使用した。 なんか痛いそうだった、マッサージ機はゴツゴツしてて痛かったのだと思い出した。 肩や背中はゴツゴツとなっていたくて苦手だが手や足は圧迫してマッサージされるので意外と好き なので部分で選べるのなら足と手だけ使用…

よっしゃー!これら200円で買えた!

今回買ったのはこの2つ シートマスクうれしくて到着してすぐ開けちゃいました笑↓ CICAシートマスク 定価880円 Make.inクレンジングジェルバーム 定価970円 Amazonでこの2つで確認するとこの値段でした 私が購入した場所はカウシェというアプリ シェア買い…

出張買取やってみた結果

今回の出張買取で3回目。 1回目と2回目と違う会社が行う出張買取。 なかなかリサイクルショップに行けないので直接来てもらいました。 ジャンルは問わず、使いかけの化粧品だったり動かない時計も扱ってくれるところでした。 私が今回買取をお願いしたものが…

なぜだ。痩せてない

痩せようと決心してから2週間?たった。 決心する前は、間食や夜食を食べていた。 夜食は完全にやめて、間食はたまに食べるくらいにした。 毎日たくさん歩いた 結果 ー1kg これは痩せたと言っていいのだろうか 1日で1kg前後を増減することはよくあることでこ…

ご飯何作るよ🫠

さてさて、そろそろご飯作らないといけない時間になってしまった。 何を作ろうか。また焼きそばにしようか。 何日か前にも焼きそばだった。 月々作った料理で真剣衰弱できるんじゃないかと思うくらい日にちをあけて同じものを。似たようなものを作っている。…

待ちに待った到着

やっと車が届きました やはり田舎育ちでは車が必須 これで行動範囲が一気に増えてやりたいことが一気に進めるはず‍ 私はカーリースで注文したのですが、初めての購入にこれであってるのか実物が思ったのと違ったら。オプションほとんど入れてないから不便な…

これって私の家庭だけやったんやろうか?

今日は晴れて暑かったり☀️っと思ったら雨が降ったり☔️空が忙しいかった。 今日も頑張ったー。何か冷たいものが食べたいと思って取り出したものがこれ。 懐かしい。小学校の時よく食べてた。 色々言い方があるが私はチューペットって言ってました。 パイン味…

データ容量がゼロになってしまった…

とうとうギガがなくなってしまった。 なくなってから2日目。今の所不便していない。 私はLINEMOのミニプランで3GBまで使用できる。4月は足りていたのだが5月は1回使い切ってしまって1GB追加した。そして、それもなくなってしまった 私はもう追加しないで残り…

愛猫よ。気持ちがわかるのかね?

普段はお気に入りの場所でよく寝ている白い猫のモモ お腹が空いた時に近寄ってスリスリととして、食べたらすぐ去ってしまうのであまり甘えることがない。 今日は気持ちが疲れて落ち込んでしまった。ひとりになれる場所でちょっと気持ちを落ち着かせようとし…

貯金なし無職でシングルマザーになった話

2ヶ月前に離婚して今は1児のシングルマザーです。 当時は専業主婦で子供も保育園に預けてなく、無職、貯金もなしでしたが離婚を決意しました。 金銭面とかの不安はありましたが精神的苦痛から解放されて我慢し続けなくて良かったと思っています。 今でも仕事…

ただただ寝るだけで終わった

今日は休み 月、火とひたすら歩きまわってやっと休み 体は意外にも筋肉痛じゃないのが不思議 その過酷な生活がこちら↓ https://mameko22.hatenablog.com/entry/2023/05/15/222001 ここで休みが挟んでなかったらだいぶメンタルがやられていただろう。 子供も…

初出勤過酷な一日

今日からまた新たに仕事がスタート! 職場は車で10分と近い場所にあるのですが… 自分の車を持ってない 新しい車は納期待ち。田舎街でバスも全然通らないので徒歩で行くことにしました。 初出勤で不安はもちろんありましたが、職場の人は優しく、今日はさほど…

あー終わったなって思った瞬間

今日は母の日 もうすぐだなっと思っていたら気づいたら今日で何も用意してませんでした。なので夜は居酒屋へ食べに行きました。 美味しかったと満足したのも束の間、スマホが充電できなくなりました。 充電器がダメなのかと思い、もう一つの充電器を接続。し…

心配になるほどの物忘れ

昔からちょこちょこ物忘れがあったがいつからか物忘れが自分でも心配になる程になっていた。 例えば… 何かを確認したい、見たいと思ってアプリを閉じたがその次何のアプリを開こうとしていたのかが忘れてしまったこと。 cmになるとさっき何の番組を見ていた…

食べたい欲求が抑えれない

私は、今ダイエットをしています。 子供を出産したのに全然体重が減らなかったことにびっくりしました。人生でマックスの体重になって焦って意識して動きまくりました。半年には妊娠前よりも痩せることができて油断して今ではぽっちゃり体型になってしまった…

感動系ぜひ見てほしいドラマ

わたしは暇な時U-nextでなんかないかなと思い色々探しています。 そこで目にしたのが"記憶"というドラマ これは2018年に放送されていた時がそれで知っている人もいるかも知らないですが、見てすごく感動して、思わず涙が出てしまいました。 最近物忘れがひど…

えっ美味しい!思わず声が出た

ひろしま広島のお土産をもらいました。 広島のフルーツゼリー カップに入ってるタイプのゼリーかと思ったら… そういうタイプねって思いました。 でも考えたらそっちの方がスプーンもいらないし、移動中だったりいつでも食べれるので便利 飲んでみるとめっち…

うちの猫がベットでトイレ😭

うちのペットは2匹の猫 1匹は10年飼ってるまあまあの歳の白猫 モモ もう1匹は5年目で暴れん坊のトラ茶猫 ムギ 今回問題となってるのがムギ 来た時からどの猫にも立ち向かい、その時飼ってた猫2匹似すぐちょっかいを出して暴れ回ってました。 ムギはまた野良…