靴下を履き忘れての出勤

皆さんは靴下を履き忘れて行ったことありますか?私は今日忘れてしまいました。

 

朝の準備は一分一秒が惜しい。今日こそはと早めに起きても時間があるとその分朝できる作業を入れるので結局ギリギリに出てしまう。

 

靴下履いてる時間ないわ。カバンの中にポーイ🫴🧦

ちゃんと履く時間がなかったので裸足でつま先歩きしながら車に乗ってGOした🚗💨

 

職場に着いたしちゃんと身だしなみを整えようとした。

あれ?靴下ない😨

車の中も落ちてないか探したがなかった。

しょうがなかったので裸足のまま靴をしっかり履いて出勤することにした。

 

足が痛い。靴が擦れて痛い。

直はやはり嫌な感覚だった。

 

更衣室は土足禁止だからいちいち脱ぎ履きしなければならない。その度に不快でしかなかった。

 

家に帰ったら案の定足の指が赤くなっていた。

f:id:mameko22:20230612220055j:image

教訓

・いくら時間がなくても靴下だけは履け

スマホ→財布→靴下の順で仕事で忘れてはいけないもの

 

カバンに入れたと思ったあの靴下は一体どこへ行ったのか。一番のお気に入りだったのに。