タイミーで居酒屋1日体験の話。

昨日ある居酒屋でタイミーを通して働いた。

 

タイミーとは、単発バイトができるアプリであり自分の地域で単発の求人が載っていて予定に合わせて入れる。

金欠な私にとって、給料日まで底をついてる私にはありがたい小遣い稼ぎとして使っている。

 

タイミー歴 2年 いろんなところで働いた

 

居酒屋🏮はやはり忙しかった

夜ならなおさら。ホールを頼まれたのだがずっと動き続けた。料理を運んで、空いてる皿引いて、テーブルを拭く、その繰り返し。

 

その居酒屋は何度か食べに行ったこともあるし、なんならタイミーで3回お世話になっている。

1回目は昼時のホール。その時は全然最初はお客が来なくて後々少し忙しくなる程度だった。

 

2回目は洗い場。その時も昼時でそこまで忙しいって感じではなかった。バイトでは洗い場の担当が1番好きだ!かごに食器を並べて食洗機にかけるあの作業がとても好きだ。楽しかった!

 

3回目の昨日。店長も覚えてくれていたらしい。ただ2回目ではないです。一応自分では3回目だと思ってきています。

 

3回きてずっとモヤモヤしていたことがある。店長が誰かにすごく似ている。

 

今日調べた。🔍トリオ お笑い芸人

そうだ!!!この人だ

 

我が家 坪倉さん

f:id:mameko22:20230606010534j:image

すごくすごく似ていた。スッキリした。

 

とても大変だったが働きがいがあったし何より一緒に働いている店員がとても優しく楽しい職場だった。

時間にして4時間半ほど。今パートとして働いている職場も同じ時間だった。同じ時間働いていても働く場所によってとても時間が長く感じるし体の疲労感がすごかった。

 

夜22時に終えてお腹もすいた。

昼間のリベンジとして開いていたらマクドでも食べようかと思っていた。

f:id:mameko22:20230606010845j:image

賄いをもらった。唐揚げ丼。

うまい😋うまい🍴居酒屋の唐揚げってなんであんなに美味しいのか?ご飯との比率を間違えてご飯が少し余った。唐揚げのタレがついていたのでふりかけなどせず食べた。タレだけでもご飯が進んだ。

 

また行きたい。働きたい。そして店長に聞いてみたい。

誰か有名人の人に似てるって言われませんか?っと