あの時の自分に分けてやりたい

 

平日はものすごくお客が少ない。

だから正直暇である。

立っているだけではあれなので身の回りの掃除をしたりしてやってますよ感を出して時間が経つのを待っている。

 

ある人は言った。

"何もせんでも給料発生するからええやん"

違う違う。私以外の人はみんな自分の担当場所で何かしら忙しそうにしている。

その人たちからしてただ立っているやつを見たら何かしら仕事したら?と思うだろう。

案の定一度言われたことがある😑

 

何もすることがないと逆につらい。そういう目で見られるとわかっているから。でも本当にお客がきてはじめてできる仕事ばかりだ。

なんなら手が空いた時にやって欲しい仕事内容を新しく教えてくれ!

 

昨日今までの暇な時間を全て消すぐらい忙しかった。猫3匹の手も借りたいぐらいだった🐈🐈🐈

 

休憩時間が迫ってくる。

もっと遅く来い。時間早いぞっと思った。

 

休憩時間になると仕事を引き継がなければならない。引き継ぐ人に大量の仕事をまかすわけにはいかん!そう思いながら作業を進める。

 

そういう日に限ってまとまって仕事が舞い込んでくる。何人もの人から

"これ切っといて"    📃ドサッ!!

"このデータパソコンに打ち込み印刷して"

"このプライス消去しといて、この商品打ち込んでおいて"

 

頼まれたもの一つ終わらすのも結構時間かかるものばかりなんだけど⏰

 

"これテープ巻いといてくれる?"

 

さらに仕事が増えた😨

いやいいんだよ。毎日なんなら来いって思っていたから。嬉しいはずなんだよ。

今日以外❗️

 

その日ははかったかのようにお客もいつもより多かった。今日みんなお休みか?

 

まあでも暇すぎるよりはマシだと思う。

私はあ暇すぎて逆に苦痛だったあの日々の自分に仕事量を分けてあげたかった。