これって私の家庭だけやったんやろうか?

 

今日は晴れて暑かったり☀️っと思ったら雨が降ったり☔️空が忙しいかった。

 

今日も頑張ったー。何か冷たいものが食べたいと思って取り出したものがこれ。

f:id:mameko22:20230522220132j:image

 

懐かしい。小学校の時よく食べてた。

色々言い方があるが私はチューペットって言ってました。

 

パイン味が1番好きでそればかり食べてました。

 

久しぶりに食べてやっぱり美味しかった😋

 

私の母はよくお弁当の日チューペットを保冷剤の代わりに入れていました。

当時は恥ずかしくてやめてと注意してました。

 

保冷できるし美味しいしって言ってたけどそこじゃないんだよな…。凍った状態が好きなので液体状は食べないし、みんなの前でしゃぶれないし、何より保冷剤の方が絶対保冷できる。

 

バレないようにすぐお弁当箱を出して袋はすぐ隠して過ごしてました。またその弁当箱もチューペットの溶け水で微妙に濡れてました。