私は疲れているのだろうか

慣れてきた頃が気の緩み

一日一回は大なり小なりミスを犯しているような気がする。

今日はこれといったミスはないが、ただノルマというのかそれに関して私はまだひとつも獲得できていない。そのことに注意をされた。

 

気はやや落ち込み。休憩時間になった。

ご飯を頂こう。

f:id:mameko22:20230627123744j:image

箸が一本だけ😭

 

まあ普通に食べれたのだが。箸一本で箸を入れた気になっていた。

 

しかし、箸一本でも持ってきたのでまだマシだ。

 

つい数日前箸自体を忘れてきたことがあった。

これはどうしようと思い悩んだ。

誰かに割箸ありますかと聞くか…いや、仕事中か。

 

結局私は手で食べた🖐️

違和感はあったが休憩室には誰もいない。バレない。手を後で洗ったらいい。

 

惨めに手でお弁当を食べていたらあることを思い出した。

 

中学生だった時、同じクラスの子が箸を忘れたのだろう。蛍光ペン2つを取り出してそれで食べようとしていた。私にとってかなり衝撃だった😟

結果的には友達が貸してあげるといって食べ終わってから貸していた。

 

仕事上ボールペンは2本持ち歩いている。

ボールペンで食べようかと一瞬迷った私がいた。あの子のあの時の気持ちがわかった。