すごく笑顔ふりまく優しんだけどなぜか怖いやつ

職場に笑顔なんだけど怖いって人がいる。

 

怒られたこともないし挨拶したら必ず笑顔で返してくれるしわからないこともすぐに対応して教えてくれる。いい人。

 

しかし自然じゃなくて満面すぎる笑み☺️が裏がありそうな感じに捉えてしまう。いや、元々そういう笑顔の人で特に考えてないのだろうけど。

 

怒りやすい人から怒られたら多分また怒ってるとなってそこまで引きずることはないかもしれない。

すごく優しく普段怒るイメージがない人から怒られたら私は大ダメージを負って結構気にしてしまうだろう。

 

もしあの人がいつもは怖いくらいの満面の笑みが消え、途端に真顔で接せられたらそれだけで怒っているのでは?😰とびびってしまうだろう。

 

もしかしたら私は笑顔が怖いのではなく全力の笑顔から真顔に戻る瞬間を恐れているのかもしれない。

 

表情は笑顔の上には何も勝てない

 

ただただ優しく接してくれているだろう人に怖いという感情を持っている私。すごい罪悪感と申仕訳なさがいっぱいだ🙏