愛猫よ。気持ちがわかるのかね?

普段はお気に入りの場所でよく寝ている白い猫のモモ🐱

お腹が空いた時に近寄ってスリスリととして、食べたらすぐ去ってしまうのであまり甘えることがない。

 

 

今日は気持ちが疲れて落ち込んでしまった。ひとりになれる場所でちょっと気持ちを落ち着かせようとしていたところに普段来てくれないモモが足にのって甘えてきた。

 

たまたまなのかもしれないがそれがとても癒された☺️

気分が落ち込んでいる時にそっと近寄ってまるで気持ちに寄り添ってくれてるみたいだった。

 

慰めてくれているのか?わかってくれるのかい?

 

10数年共に生きてきた分飼い主の感情の変化を読み取り共感してくれたのだと思う。言葉なくても意思疎通ができた気がして少し元気になれた1日だった😁